黄砂と雨と雪と

駐車場につくと、車は黄砂まみれでありました。ホント困った困った。綺麗に洗わないとなぁと思いつつ走っていると、雨。少しは車体が洗い流されるかな、なんて思いつつワイパーを動かし始めると、次第に本降り、そして土砂降りへ。ワイパー最大でも雨だれはフロントガラスを多いつくし、ばしゃばしゃという音だけが車を包みこみます。ここまでの雨は初めてかもしれません。数分後、雲が切れたのか晴れ間が覗きだし、反対車線の車を見ると、フロントガラスに雪が載っておりました。高速乗ってご苦労さん、なんて笑っていたら、向かって行った先に雪が残っていると言う有様。いつ降ったんだ。
結局乾いたら黄砂は残っておりました。やっぱり自力で洗わないとねぇ。