フィットがマイナーチェンジですって

気に入っていたフロントグリルが変わってしまったようです。EK9にあこがれていた私は、ノーマルのシビックがいいなぁなんてよくも知らずに言っておりました。しかし実物を見てTypeRでないシビックのグリルがRのように開口されていないことを知り、がっかりしたものです。フィンが取り付けられているような顔は好きになれなかったんですね。その点、開いてはいないものの黒くつぶされているフィットの顔が好きで、購入時のひとつの理由になっていたのです。決定打はVTEC搭載1.5Lの存在でしたが。しかし、今回のモデルチェンジは。今までのフロントグリルがついているTypeSはナンバープレート下の開口度合いが大きすぎていやだったので、好きな形がなくなってしまいましたとさ。現状で問題ないので買い換える理由はありませんが。
ベストは第2世代の1.5フィットでしょうか。うちにある初代のでも文句はまったくないのですが、ボタン式シフトがパドルシフトと言うところだけ大きく負けている。個人的にドアミラーに埋め込んだウィンカーは好きではありません。下半分が光るスバルのドアミラー格納式ウィンカーはまぁ好きですが。
中身については進化しているので文句はありません。リアランプのクリアー化はいらないかなぁ。なんとなく赤いほうが好きです。見慣れているからでしょうけれど。フロントのクリアー化は好きなのにね。不思議。