第39回東京モーターショー

メッセよ、私は帰って来たー!
東京ゲームショウに行かなくなってから久しく遠ざかっていた幕張メッセまで、東京モーターショーのため行ってきました。公式ガイドブックを探して東京駅をうろついたものの見つからず、あきらめてそのま幕張へ。するとすんなり買える状態で売っていたりするガイドブック。人生こんなもの。
内容は詳しく触れませんが、とりあえず感じたのはゲームショウと違って広々、画面のために暗くしていないため明るい、と言う事。それでもキャンペーンガール狙いのカメラ小僧とは名ばかりのオジサンが多いのはご愛嬌。撮ろうとしていた車にお姉さんが近づいたとたん、車を取り込むカメラの波。落ち着いて車なんて撮影出来ない状態です。お姉さんとおじさんの頭の入っていないF1マシンを撮りたかった……
カタログをどっさりもらって帰宅。最初にエコバッグという布製のかばんを買っておいて助かりましたとさ。200円なので行く人にはお勧めしたい一品です。