呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん

延々ちまちまとフォース。某バーチャロンの聖地と呼ばれるゲームセンターの一番台にて、ガラヤカが延々と猛威を振るっているのを見かけ、自分がガラヤカを使っているときに一番嫌なマイザーガンマ様を使って乱入。ガラヤカは性能がばれているとあまり強くないということが分かりましたとさ。今日はガンマがそこそこ強かった、のかもしれません。
本日はじめてあったこと

レスキューダッシュをサーフィンラムで撃破。
ガラヤカの追い討ち近接で、しりもちドスン攻撃。
AIカード作成。
自機と敵機の画面からの消滅。

ガラヤカの戦闘数のきりが良かったのと、射撃攻撃もまた一つ伸びたのでAIをついに作ってみました……ゴミかもしれない。しっかり指示しないとまともに戦ってくれません。前ビ厨さんになって、カウンターでも取られるAIになるかな?と予想していたのですが、結果は予想に反して前ビを撃たずにしゃがみボム。しゃがみセンターは許すとして、ねぇ。中途半端に空中ダッシュで移動していらっしゃいました。なんだかデフォルトに負ける勢いで……グラフは当てにならないということでしょうか。残念ですが、当てにはならなさそうです。560%MAXAIまで育てないといけないんですかねぇ。そもそもガラヤカってところに問題があるのかもしれません。
それと、バグなのでしょうか……BGMしかならないというのは時々遭遇したことがありましたが、それに加えて今日新たに敵機が影のみ表示されてリアルU-ta状態になるという状態になりました。ひどいときは自分も表示されず、ブースターの光や、ライフルの光が突然表示されるということに。テムAでバスターを撃つと、何もないところから突然光の線が飛び出す、なんてことに。それと興味深いのが、自分が表示されている状態では表示されない相手に対して近接攻撃が当たらないということ。射撃攻撃を行うと地面にむかって前ビもなにもかもが刺さっていったのと、敵機で出てきたJoeのお尻のブースターの光が地面を這っていたので、どうやらVRの位置が地面に半分のめり込んだ状態で動いていたようです。途中で表示がもどったりまた消えたりしたのはどうしてなのか、一体どうしてこのような状態に陥れるのか、すべてが謎ですが楽しい事は楽しかったり。間違ったゲームの仕方を探しているような気がしますが、まぁ深く考えないことにしましょう。
お連れ様と延々テムAを指揮官機を狙うための特務曹長へ!とがんばってアジムを狩り続けていましたが、結局断念。曹長になったのはいつでしたか……あとどれくらいアジムし続ければいいんだろう。慰撫を特務曹長にまで引き上げた日のことが思い出されます。