こうすればフォースは

知人が乱入してきた、おそらく素人さんのテムAを屠った結果、その乱入者に10/80が支給されるという祭りを見ました。素晴らしい。支給された彼は10/80にまた支給が来たら乗り換えてしまうんですかねぇ。横ダッシュライフルを撒きながらCPUのマイザーに落とされているところを見ると、怖いものがあります。次にテムHでも来ようものなら乗り換えてしまいそうで……少年よ、10/80は一応レアだ。売りさばいたらテムA何枚も作れるぞ。
本日自主的にターミナルでHUDを全消去、自ら特三限定状況想定をやるという暴挙に出ました。んで知人と対戦な訳なんですがね。最後は私はHUD復活、知人はスペシネフ13終のHUDなしでそのまま組んでアジムまで行きましたとさ。何気なく撃破コンプリート。大したもんですな。アジムへの道の最中、私はリーダーでもないのでほぼ放置されるわけです。僚機はHUD不良なので、どっちがロックオンされているか分からない状態です。その上リーダーですしね。ライフが危ないと思ったら、敵AIに放置されてる私はすかさずターボ龍を撃つわけです。完全に僚機のライフを管理している状態。なんだか新鮮でしたとさ。その後、フォースはテムジン747Aを撤廃し、回り込みターボ近接をなくせばある程度バランスが取れるんじゃないか?という話になりました。でもなぁ、Janeが一番強くなっちゃうんではないだろうか、と。ガンマもTLWIFがなくなるだけで、あまり変わらないなぁ、と。まぁ、テムAがゲームバランスを崩しているのは間違いない気がします。
本日慰撫+の共闘適性がまたひとつ延びました。共闘はMaxまであとひとつ。思考クロックはすでにMaxなので、射撃攻撃と防御にデフォルト突破をしていただきたいところ。射撃と近接の攻撃と防御で、一番伸びているのが近接防御ですからねぇ。仮にもエンジェランなので射撃防御が伸びて欲しいんですが。
そろそろ本当にAIにしてみようかしら。でもなぁ、ゴミだったらどうしよう。