贅沢だなぁと怒られた

結局、いつもと変わらず会うことが出来ました。「言いたいことがあれば、はっきり言ってもらえればどんなに楽であろうか」と、よく人に対して思っていた自分が、実は一番溜め込んでいたとはかなり滑稽な話であったようです。皆一度はぶつかる壁ですって。そんなことを私は気にしすぎだったのでしょうね。

ぜんぜん怒ってないよぉ。根に持つけど……
だから許すってぇ。根に持つけど……
さすがに泣いたけどねぇ、いいって。根に持つけど……

散々色々言われたけれど、逆に言ってもらえるだけ幸せなのかもしれません。今後は変な気遣いはしないことにしよう、見栄や意地を張ったりするのも辞めよう、ありのままの自分でいよう、と。今度は愚痴を吐いて回っていた周囲に謝り回らねばなりませんね。やっぱり、優しいのは私じゃない。私の周囲にいる人だ。