ラムネという飲み物は

ラムネとはお菓子の名称であり、飲み物とは思っていなかった幼少時代。そのラムネを今日6本で419円という微妙な価格だったので買ってしまいました。一時期はやったプラスティックの容器ではなくビンに入っているので、持って帰るのが重い重い。しかも買ったお店がはじめて入ったところだったのですが袋をくれないところでまた大変。色々買っていたので一瞬顔面蒼白の何をしていいのか分からない状態になりましたとさ。無理やり持っていたかばんに入ったので良かったのですがね。
で帰宅後一本飲み終えた後、意外と知らない容積を量ってみると……結構少ないのね。厳密な量を出すと悲しくなるかもしれないのでやめましたが。懐かしいという感覚があるほど昔の人ではないのですけれど、おいしく頂きましたとさ。良い物はいつまでも残るという良い例なのかもしれません。