まえびちゅう

本日、知人と落ち合ってバーチャロンフォースで遊んできました。今日一番楽しかったのは、氷の勲な707J+二機で乱入でしょうな。相手にはどちらがどちらかわからないはずです。だって何もかもが同じなんですもの。まぁ、負けましたけど。アハハ。その後エンジェラン慰撫で遊んでいると、乱入されまくりましたとさ。あの、青バッジにはなっているけれど、CPUばっかりで上がっただけだからあんまり強くないのだよ私は、と。とりあえず勝率は上がりましたが、いまだ3割を超えた程度。野球なら3割打てれば強打者なんだから、いいのさいいのさ〜。3割は死守しようと思います。これが当面の目標。あんまり高いのも気持ち悪いと思う人間なので、この程度が私にはあっている気もしますが。削り取りながらちゃんと回避することを忘れなければ、何とか慰撫でそこそこ勝てるようにはなりました。しかし、何か大きなダメージ……たとえばライデンのターボレーザーみたいなものを受けると、気づけば動きがテムジンになっている私の慰撫なのです。何とかダメージを取り返そうと考えちゃうんですよね。そうなったらもうダメ。大抵の相手には勝てません。当たり前ですね。あせって前ダッシュRWなんて撃ったところで、相手にカウンターを食らうのがほぼ決定するようなものです。たまにそれで取り返せたりしちゃうのが、この傾向を抑えられない原因になっているようでまずい気もしますが。基本はほぼ無限に撃てる立ち&歩きRWとしゃがみ龍でちまちま嫌がらせをすることなんでしょうね。とりあえず支援機ですし。間違っても主戦機の動きをしてはいけないとやっと気づいた私なのです……遅いよ。冷静さを失うと、何もかもが失敗する気がします。とりあえず信頼できる僚機がいることが一番大切な気もしますね。一対一だとなんだか逃げるのが悪い気がして、テムジンになってしまう私なのです。中距離射程確保が当面の課題なのでしょうか。あせった私がよくやる一撃離脱戦法は、エンジェランの行うべき挙動ではないようです。そりゃそうか。