3月14日夜中(早朝)

なんとか互いにギャラリーが埋まったので切り上げた。何戦したかは分からない。とにかく気づいたときにはすでに日付が変わっていた。私は何故そうなったのかは忘れてしまったが、大学で知り合ったシーラ玉さんに(当時訳も分からず)やらされた「お姉さま度チェック」を再びやり、紗沙羅さんにもやらせた。昔予備知識というか、何も知らなかったころにやった時は、数値は覚えていないが祥子さまだったはずである。そして今回やってみると聖さまになっていた。何が自分に起きたのだろう。お姉さま度チェックの場所へのリンクを紛失していたので検索かけたときに出てきた、マリみて相性占いというのによれば、私は志摩子さんとぴったりなんだそうだ。聖さまと出たときちょっとそれが思い出されて驚いた。自分のお姉さま度に関して何が違ったのかと思い、最初にやった当時のことを思い出しながら押してみると今度はちゃんと祥子さまになった。ほんの数ヶ月で人間そんなに変わるものなのだろうか。紗沙羅さんは令さま、と出たらしい。その後紗沙羅さんは取り付かれたようにそのお姉さま度チェックを延々繰り返し、何点から何点で誰になるというのを割り出しにかかっていた。物凄い情熱である。その情熱をそのまま持ってきて、紗沙羅さんには今読み終えたらしい3巻であるいばらの森までで投げ出さずに、ぜひ既刊分をすべて読破していただきたいものだ。まりドンに出てくる、未だ見知らぬ登場人物が誰であるか分かるはずである。